カテゴリ:event( 36 )

2011年 09月 14日
GREENROOM CAMP 2011 開催されました

d0178350_1015848.jpg

9/10、11に、GREENROOM CAMPが開催されました。

当日の天気は、ビーチにぴったりな晴天。
真夏のような太陽の下で、イベントがスタートしました。


TOKYOBIKEのブースはこんなかんじでした。
d0178350_1023598.jpg

d0178350_10244147.jpg



よくイメージする野外フェスとはひと味ちがって、終止ゆったりとした空気が流れていていました。
地元のおばちゃんが遊びにきたり、家族で参加されているお客さんもたくさんいらっしゃったのが印象的でした。


ライブやDJのほか、ビーチではパドルボードやシーカヤックなど、たくさんのアクティビティがあり、みなさん海を満喫していました。
d0178350_10295086.jpg

d0178350_10354256.jpg



TOKYOBIKEでは、海岸沿いを走る自転車のツアーを行いました。

片道約5km、野島崎灯台を目指しました。
参加してくださったお客様も、南房総の心地よい風を感じられたのではないかと思います。
d0178350_10341625.jpg


折り返し地点の灯台前で一枚。ありがとうございました。
d0178350_10451248.jpg



帰りには名物の干物をお土産にして、ゴールしてからのご褒美です。
この干物は「とろあじ」で、30cmくらいあるんですよ。
本当においしかったです。
d0178350_10475533.jpg




二日間、これでもかというくらいの好天で、私たちスタッフも見事に日焼けをしました。
どの写真を見ても空がとても青いですよね。


GREENROOMのCAMPは今年が初めての開催だったそうですが、とてもいいイベントでした。
またこんなイベントに参加できたらいいなと思っています。

うわさによると、GREENROOM CAMPは来年も開催するそうです。
ぜひみなさんも来年参加してみてください。

by akimoto-tokyobike | 2011-09-14 11:10 | event
2011年 08月 29日
GREENROOM CAMP 2011に参加します

d0178350_1135359.jpg



9/10、11に南房総で開催されるGREENROOM CAMPに参加することになりました。

毎年春に横浜でGREENROOM FESTIVALという野外音楽フェスが開催されていますが、
今年は夏にCAMPがあるということで、以前から個人的に気になっておりました。


海と音楽とアクティビティが一度に楽しめる、盛りだくさんなイベントです。
TOKYOBIKEは、サイクルのアクティビティとして、ちょっとしたツアーと試乗でお手伝いをする
予定です。
海岸沿いの道を自転車で走るのはとても気持ちがいいですよ。


開催地の根本マリンキャンプ場は、貝殻で形成された「貝の砂浜」だそうです。
また南房総にはおいしいものもたくさんあるみたいなので、イベントの行き帰りでそんなことも
楽しめたら最高ですね。


まだチケットも販売中みたいなので、夏の終わりにビーチキャンプを楽しみたい方、
音楽とアクティビティを両方楽しみたい方、ぜひご参加ください。


※なおイベント期間中は、直営店TOKYOBIKE GALLERYのレンタルはお休みとさせていただきます。

by akimoto-tokyobike | 2011-08-29 12:16 | event
2011年 05月 24日
多摩川サイクリングに行ってきました


d0178350_11121574.jpg

5/21(土)、OSHMAN'Sのイベントで多摩川サイクリングに行ってきました。

吉祥寺のお店から二子玉川のお店までの約20kmのコース。
当日の天気は夏を感じるくらいの晴天でした。



d0178350_11155993.jpg

出発は井の頭公園。
みなさん自己紹介をして、スタッフによる乗り方のレクチャー。
ほとんどの方がスポーツバイクは初めてとのことでした。


d0178350_11165185.jpg




途中休憩をはさみながら、青空の下、比較的ゆったりしたサイクリング。
みなさんも自転車にどんどん慣れていって、とても気持ち良さそう。
d0178350_1119118.jpg




多摩川ならではのこんな風景も。
d0178350_11235245.jpg



休憩ポイントの藤棚の下で、おいしいサンドイッチとスープをいただきました。
d0178350_1130054.jpg



d0178350_11351165.jpg

休憩中にもいろんな自転車を乗りくらべ。みなさんとてもタフです。



二子玉川に着くころには、日焼けで腕が真っ赤になっている方も。
それでもみなさん疲れを見せず、笑顔でゴールしました。

多摩川のサイクリングロードは、本格的なバイクで走っている方もたくさんいますが、
こんなふうにゆったり楽しく走るのも良いものです。

春から夏にかけての今の時期は、気温もちょうど良く、緑がとてもきれいです。
みなさんもお近くのサイクリングロードを走ってみてはいかがでしょうか。


d0178350_11505330.jpg


by akimoto-tokyobike | 2011-05-24 11:54 | event
2011年 04月 25日
OSHMAN'S 多摩川サイクリングツアー
d0178350_19163738.jpg




OSHMAN'Sでは毎年たくさんのイベントを開催しています。

その中で、トーキョーバイクもいくつかの企画に参加させていただいています。

今回は『多摩川サイクリングツアー』です。


OSHMAN'S吉祥寺店から多摩川サイクリングロードを通って、新しくオープン
した二子玉川店を目指すコース。

TOKYOBIEKの他にもTREKが参加するそうです。
またA&F country吉祥寺店の方もサポートしてくれるみたいです。


日程は5月21日(土)です。
募集人数がいっぱいになったそうで、すでに受付は終了しているみたいです(5/11現在)。

なおこの日はTOKYOBIKE GALLERYのレンタル車を使用しますので、
当日GALLERYのレンタルはお休みさせていただきます。



OSHMAN'Sのイベントは女性も多く、いつもにぎやかでとても楽しいです。
一人で参加されている方もいらっしゃいますので、機会がありましたら
みなさんもぜひ参加してみてください。

春の気持ち良い風を感じながら多摩川をサイクリング、いいですね。

by akimoto-tokyobike | 2011-04-25 18:22 | event
2011年 03月 14日
CYCLOOP+ 2011 中止のお知らせ

先日お知らせしたCYCLOOP+ 2011ですが、地震の影響により
今回の開催は中止となりました。

延期となるかはまだ未定ですが、公式のHPでもいずれ発表があるかと
思いますので、そちらも併せてチェックしてください。

by akimoto-tokyobike | 2011-03-14 17:08 | event
2011年 03月 10日
CYCLOOP+ 2011に参加します

今回で第3回目を迎えるという神宮外苑サイクループ。

第1回から参加をしているTOKYOBIKEですが、今年も参加することになりました。

CYCLOOP+(サイクループ)とは、神宮外苑サイクリングコースにたくさんの自転車メーカーが集まり、
みなさんにいろんな自転車に乗ってもらおうというイベントです。

抽選会や自転車関連のブースも出るようです。


一度にたくさんの自転車に試乗することができるので、購入を検討している方や、
ちょっと試しに乗ってみたい方にはとても良いイベントです。


TOKYOBIKEも試乗車、展示車とご用意する予定ですので、ぜひブースにいらしてください。



写真は昨年の様子です。
d0178350_2122197.jpg





開催は3月20日(日)、21日(月祝)の2日間。
入場は無料です。


季節も少しずつ春に近づいてきているので、気持ちよくサイクリングできそうですね。

by akimoto-tokyobike | 2011-03-10 21:46 | event